水泳部

水泳部
【2019年度関東高等学校茨城県予選会:笠松プール


【2019年度県民総体(高校生の部):笠松プール

 私たち水泳部は、1年生4名、2年生3名、顧問の安藤先生と関根先生のもと、日々練習しています。

現在、部員数は7名だけです。初心者でも結構です。募集しています。

水泳部は、5月に学校プールの掃除を行い、6月から9月の4ヶ月の期間は、学校プールで練習をしています。

その他は、ジムトレーニングや笠松運動公園屋内プール(週2から3回)で練習しています。

水泳部の目標は、個人種目・リレー種目で県大会8位入賞と関東大会出場です。


今年度は、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、高等学校春季水泳大会・県民総体(高校生の部)・
関東高等学校水泳茨城県予選会関東高等学校水泳大会・インターハイが中止となりました。

また、2ヶ月間練習ができなく、不安な時期を過ごしてきましたが、ようやくプール掃除ができるようになりました。
部員一同、大変、喜んでいます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、6月8日(月)から学校が始まりました。

今年度のプール掃除は、予定より遅れての掃除となりましたが、6月10日(水)には終了しました。

始業点検後、本校プールで入水練習ができますので、とても待ち遠しいです。

今年の掃除は、部員全員が一致団結して良く働いてくれました。

お陰様で、3日間で終了する事ができました。

9月の高等学校新人大会まで、本校プールで練習となります。

自己ベストを目指して、8位入賞できるよう頑張って行きます。


【2020年度水戸工業高校プール掃除】

★令和2年度水泳部活動計画書
 
 
 

本校連絡先

茨城県立水戸工業高等学校

住所:〒310-0836
   茨城県水戸市元吉田町1101
TEL: 029-247-5711
FAX: 029-248-6399
E-mail: koho@mito-th.ibk.ed.jp
 
COUNTER1038359

いばらきアマビエちゃん登録


いばらきアマビエちゃん
来校された際には登録を
お願いします

 
 
Copyright 2015 茨城県立水戸工業高等学校 All Rights Reserved.